多分、好きなんでしょう

だいたい丸山さんと錦戸くん。

キャンジャニちゃんに歌ってほしいアイドルソング 9nine編

今頃関ジャニ∞さんは沖縄でリサイタル中かな?行かれてる方羨ましい><夏は苦手だし沖縄にも特に思い入れはないけど、関ジャニ∞さんと過ごす夏の沖縄って響きだけでもう最高じゃん!!家でただ留守番してるのもなんなので、キャンジャニちゃんのライブに行ってきました~。キャンジャニちゃんがわたしの大好きな9nineちゃんの歌を歌うとかもうわたしの為のライブなの?って思わずにはいられない最高なライブでした。定番のあの曲から旧9nine時代のあの曲まで披露してくれるなんて…特にわたし得だったものを勝手に順位つけて挙げとこっと。

 

 

 

第5位 『愛 愛 愛』

9nineちゃん最新シングル。初めて聴いた時は(「うみにー最後のシングルなのになんでこんな曲なの…?」)って思ったけど、めっちゃスルメソング!!最近のシングルの中ではいちばん聴いてるくらいには好き。本家9nineちゃんPVのJKパートがめっちゃかわいくて好きなんだけど、キャンジャニちゃん演出に取り入れたっていうか1曲通してずっと座って歌ってた。リアルじゃクソだせぇ着崩した制服も、衣装になるとちょうかわいい~。因みにすば子ちゃんは両手にイカ持ってた。イカしてた!!

 

第4位 『チクタク☆2NITE

ドラマ版『らんま1/2』の主題歌で、主演の方が錦子ちゃんと昔色々あったりなかったりで会場内一瞬ざわついたけど当の錦子ちゃんはどこ吹く風でキラッキラの笑顔で歌っててファンも一安心~。この曲9時を指す振りがあるんだけど、キャンジャニちゃんは8時指してて芸が細かいな~って思った。横子ちゃんと丸子ちゃんはちょっと時間が怪しかったけど^^チクタクは曲もダンスもかわいくて大好きなのに本家9nineちゃんはライブで歌ってくれる印象があんまりないから、キャンジャニちゃんが歌ってくれたのめっちゃ嬉しかったー!!

 

第3位 『sky』

…あれ?この曲も某女優さん出演CMのタイアップソングでいたずらっ子錦子ちゃんわざと選んでる?って思わなくないけど、やっぱりキラッキラの笑顔で歌う錦子ちゃんに絆されちゃう~><この曲はバンドスタイルでキャンジャニちゃん披露してくれました。サビのところで錦子ちゃんに負けないくらいの八重歯全開キラキラ眩しい笑顔でファンを煽ってた村子ちゃんと、ピック持ってるせいか中指突き立てちゃう安子ちゃん(顔がとんでもなくイケメンだった…安田章大溢れ出てた)がすごく印象的だったな~。隣にいた安子ちゃんファンと思しき方腰抜かしてた!

 

第2位 『チョコレート革命』

うわ~~~~~~~~キャンジャニちゃん『チョコレート革命』歌っちゃうの??本当にっ???ってくらいヤバい選曲!!今年の2月に品川ステラボールであったバレンタインライブでも本家9nineちゃんは歌ってくれなかったのに…まさかキャンジャニちゃんが歌ってくれるなんて…(;;)いつだって最高にかわいい丸子ちゃんだけどこの曲の丸子ちゃんかわいい極めてなかった??モニターにはそれぞれ思い人のためにチョコレート作るキャンジャニちゃんの映像が流れてるから、ステージの丸子ちゃんとモニターの丸子ちゃんどっち見たらいいの!?って大変だった~。あと倉子ちゃんだけカレー作ってたのちょうおもしろいんだけど!!それ見て横子ちゃんすば子ちゃん村子ちゃんは爆笑してるし安子ちゃんは慈愛に満ちた顔してうんうん頷いてるし錦子ちゃんは「ひとくちちょうだい?」ってお願いしてる(ちょうかわいい)のに丸子ちゃんひとりだけ(「なんでバレンタインにカレーなんて作ってるん?意味分かんない!!」)って眉間にシワ寄せてた。キャンジャニちゃんのかわいいとこ詰まってた!!あの映像、是非ともBlu-rayに!!

 

第1位 『困惑コンフューズ』

初めて聴いた(というか見た)のは某動画サイトのアイドル横丁夏まつりの映像なんだけど、めっっっっっっっっっちゃかわいい!!もう100点満点あげちゃう!!ってくらい破壊力抜群!!!!!曲名、歌詞、メロディ、歌割り、振り、イントロ中のタイトルコール?全部完璧!!音楽の好みは人それぞれだと思うのでどこが完璧だよって思う人もいるだろうけど、自分の中ではこれを越える曲はないってくらいもう完璧!!9nineちゃんのライブでも定番で大体歌ってくれるけど、すごく残念なのがライブだとこの曲タオルお回しソングになっちゃってること。振付師の方曰く、この曲の振り「”脳みそのなかの宇宙”をイメージした無重力ダンス」らしい…なにそれめっちゃかわいい!!尚更踊らないのもったいないんだけど><多分DVDとして発売されてる中でフルで踊ってるのは『チクタク☆2NITE』の特典映像だけだと思うんだけど…本当にもったいない。そんなわたしの心情を慮ったのかキャンジャニちゃん、フルで踊ってくれたーーーーー!!!!!!!ありがとーーーーー!!!!!しかもうみにーとひろろのパートは錦子ちゃんと丸子ちゃん><錦子ちゃんは歌うと思ってたけどもうひとりはすば子ちゃんか安子ちゃんだと思ってたからうれぴ~(;;)イントロの千手観音先頭ももちろん錦子ちゃん!頭のうさ耳バンダナもぱたぱたしててちょうかわいい~~!!

困惑の振りのかわいさについてはあと1万文字くらいは余裕で語れるけど(盛りました)、歌詞も最高だから参っちゃうんだよな~。曲の明るさのせいかタオルぶんぶん回してるせいかスルーされがちだけど、歌詞がちょっと切ないんだよ~(;;)全部いいんだけども!!特に落ちサビ?大サビ?のところの「ほんとは ほんとはね 愛しくて仕方ない 君の気持ち 痛みさえ 私にはわかるから」…無理!!泣く!!こんなの泣くから!!なのに本家9nineちゃんのライブじゃタオル回させられるし挙句の果てに2倍速要求されるし(武道館の時は5倍速だった気がするし)!!別の意味で泣くわこんなの><ここ前半部分を丸子ちゃん、後半部分を錦子ちゃんが歌ってたんだけど、ふたりが向かい合って歌っててさ~…ふたりの世界かよ~(;;)しかもこの後の歌詞に「ほほ笑みたい」ってあるんだよね。ほほえみだった!!!!!そりゃソロパート丸子ちゃんと錦子ちゃんにするわ!!!!!もうこの曲は丸子ちゃん錦子ちゃん(もしくはまるりょ)ソングに決定!!!!!

 

他にも『イーアル!キョンシー』とか『ダーリン、ダーリン』とか『Cross Over』聴けて嬉しかった~。MCで『イーアル!キョンシー』の「海荷の知らないエイティーズ」って海荷のところ誰の名前にするかひと悶着あったって話してて、錦子ちゃんが「うみにー黄色の法衣着てるしわたしも衣装黄色だからわたしでしょ?」って言ったんだけど倉子ちゃんの「でも錦子って語呂悪くない??」のひとことで錦子ちゃん除く6人で毎回じゃんけんして誰にするか決めることにしたらしい。この話の時錦子ちゃんずっとほっぺたぷっくりご機嫌ななめでかわいかった~。因みに今回は丸子ちゃんでした。わたし得!!

『Cross Over』はわたしが世界でいちばん好きな曲だから、もうキャンジャニちゃんが歌ってくれただけで感激!アンコールにツアーTシャツ着たキャンジャニちゃんが出てきて歌ったんだけど、イントロ流れた時点で嗚咽。9nineちゃんのクロオバも最高だけどキャンジャニちゃんのクロオバも最高だった。これ以上はあの時の感動を思い出して号泣しちゃうからやめとこうかな。

 沖縄で関ジャニ∞さんと過ごす夏は夢に終わったけど、キャンジャニちゃんのお陰で本当に楽しい1日を過ごせたよー!!!!!!!ありがとう!!!!!!!チケットなかなか手に入らないから難しいけど、機会があったらまた行きたいな。

 

 

 

 

…最初から最後までとんだ茶番だな!!ふと我に返って(なにやってんだろ…)って思った瞬間もあったけどめっちゃおもしろかった~。9nineちゃんはライブも結構行ってるからトマパイちゃんより想像しやすかったし。沖縄に行けない悲しさをキャンジャニちゃんもとい関ジャニ∞さんと9nineちゃんが紛らわしてくれたし、思った以上に沖縄行きたかったんだなぁって気付かされた1日でした。関ジャニ∞さんのファンの方々は今までこんなおもしろいことやってきたりしてたんでしょ!?ちょう羨ましい~嵐ファンだったことに後悔はないけど、もっと早く関ジャニ∞さんの魅力に気付きたかった!!昔の自分に「想像できないかもしれないけど、お前は今こんだけ関ジャニ∞にお熱なんだよ!!」って今の自分を見せてやりたい。多分信じないだろうけど。

 

最後に、クロニクルで最高にかわいい丸子ちゃん爆誕してましたね!!藤堂丸子ちゃんでしたっけ?推し決定!!!!!!!