多分、好きなんでしょう

だいたい丸山さんと錦戸くん。

キャンジャニちゃんに歌ってほしいアイドルソング トマパイ編

関ジャニ∞も好き!女の子のアイドルも好き!!って方ならとっくの昔に妄想し尽くしたこのネタも、スーパード新規のわたしはバリバリ現役今が旬のネタなので絶賛妄想中です。ほかの方々はどんなアイドルちゃんの歌をキャンジャニちゃんに歌ってほしいのか気なります。どこのグループが人気なんだろう??

 トマパイちゃんことTomato n' Pineは3人組なので、わたしの頭の中ではキャンジャニちゃんを代表して丸子ちゃん錦子ちゃん倉子ちゃんがよく歌ってくれてます(わたしまるりょが三度の飯より好きなので、キャンジャニ選抜も丸子ちゃんと錦子ちゃんはいつでも一緒です)。もちろん7人で歌っても最高にかわいい仕上がりになるだろうけども!!キャンジャニちゃんに歌ってほしいと言うより、わたしの好きなトマパイちゃんの歌ランキングな気がしなくもないけどそこは見ない振り。

 

 

第3位 『ワナダンス!』

トマパイちゃんと言えば『ワナダンス!』っちゅーくらい有名なのかな?とりあえずこの曲聴いたことない人には「お願いだから1回聴いてみてっ><」って言ってまわりたいくらい好きな曲。何がいいって全部いい!!聴けば分かる!!やも。

私の脳内ではWADAちゃんポジは丸子ちゃんだから、丸子ちゃんが「アユレディ?」って言う度わたし含む脳内の丸子ファンが沸く沸く!!某動画サイトで見たちょっとマリンっぽい衣装かわいかったから、3人には『罪と夏』のマリンルックキャンジャニちゃんバージョンで歌って踊ってほしい~絶対かわいいから~><

 

第2位 『そして寝る間もなくソリチュード(SNS)』

1位にしようかめっちゃ迷ったけど2位で。この曲は是非バンドスタイルでお願いしたい。最高にかわいくて最高にかっこいいキャンジャニちゃん拝めること間違いなしだから!!そんでもってやっぱりWADAちゃんポジの丸子ちゃんの、女の子メーター振り切って溢れ出ちゃった丸山隆平さんのシャウトにわたし含む脳内の丸子・丸山ファンもれなく失神!!倉子ちゃんは完全に女の子捨てたドラムプレイで新規のファンめっちゃ獲得してる。衣装はキャンジャニちゃんの制服でいいかな~けいおん!っぽくなっちゃうかな~?

あ、この曲は丸子ちゃん錦子ちゃん倉子ちゃんの3人バージョンもいいけどキャンジャニちゃん全員バージョンも最高だから半々で定期的にライブやってます(わたしの脳内で)。

 

第1位 『ジングルガール上位時代

この曲以上にかわいいクリスマスソングこの世にある?ってくらいかわいいをギュッと煮しめて固めた曲。上に挙げた2曲ももちろんだけど、この曲はトマパイちゃんが歌うからかわいいっていうのは百も承知で敢えてキャンジャニちゃんにも歌ってほしい!!ってか歌ってる(わたしの脳内で)。めっっっっっっっっっっちゃかわいいから!!!曲中にセリフがあるのって好みが分かれると思うしわたしもそんなに好きじゃないけど、この曲はあり!!むしろセリフが見所聴き所!!モニターに映るお隆様と思しき男性をいとおしい目でみつめながらセリフを言うずっとWADAちゃんポジの丸子ちゃんにわたし含む脳内の丸子ファン、ただひたすら涙を流して合掌…。

そんでもって真打登場センター錦子ちゃん!!この曲の錦子ちゃんにメロメロにならない人は会場内には恐らくいないから!!「ずっとずっと、隣で笑ったり泣いたり、怒ったりしていたいと思う マル♪」ってところの錦子ちゃんのかわいさてっぺん突き抜けてるからっ!!うっかり推し変するとこだったから!!しかもいたずらっ子の錦子ちゃん、3公演に1回くらい”マル”のイントネーション丸山さんの方の”マル”にしてくるから会場内のわたし含む脳内の一部のオタクが(「我が生涯に一片の悔い無し!!!!!」)って昇天してるから!!

衣装はメンバーカラーの水玉ワンピかな?クリスマス公演はサンタコスで登場してその日じゃんけんで勝った丸子ちゃんが「今夜は私があなたのサンタね  愛して!」って言うもんだからわたし含む脳内の丸子ファンは(「おれだけのサンタここにいた…。」)って最高にかわいい丸子サンタから世界にひとつしかないクリスマスプレゼントをもらうんだ!!

 

 

 

 あー頭悪そうなことしか言ってないけどめっちゃ楽しかった^^

ジングルガール上位時代』の熱量が突出してるけど、いちばん好きな曲は『ワナダンス!』だから不思議~。むしろこの3曲が収録されてる『PS4U』はカバーもあるけど捨て曲なしの良盤だから選ぶのめっちゃ迷った~。『キャプテンは君だ!』歌うキャンジャニちゃんかわいい確定!!

あとトマパイちゃんプロデュースしてたアゲハスプリングス、関ジャニ∞さんともお仕事いっぱいしてるからトマパイちゃんとキャンジャニちゃん(関ジャニ∞さん)親和性高いと思うんだけど、如何せんトマパイちゃん散開してるからなぁ…残念。関ジャムに某ライムスターの宇多〇さん来てうっかりトマパイちゃん紹介してくれないかな~?スタジオにいる丸山さんうっかりトマパイちゃんに興味持たないかな~??

 

キャンジャニちゃんに歌ってほしいアイドルソング、次は大本命9nineちゃんでやりたいです。